温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

出かけたがり女の血がさわぐ。

こちらは、寒暖の差が激しい。
昼は暖かいけど夜は、すこぶる寒い。

夕べ寒さのあまり体が冷え切ったため、朝、かなり具合が悪かった。
ウンウンうなりながら、ガスファンヒーターの前に横になって、腰を温めたら
ちょっとばかり良くなった。
旦那がタバサの散歩から帰ってきたら、出かけようか?という。

一時間ちょいのところにある「亀山湖」でも行くか?
近頃有名な鴨汁そばの店があるらしい。
ついでに、途中の湧き水を汲んで帰ってくるか。

亀山湖に着くと相変わらず、風もなく暖かい。
湖には、つりボートがいくつも浮かんでいた。
湖畔には藤の花が満開だ。
蕎麦やは、11時半には満席になった。
鴨汁そば、カレーうどん、天ぷらそばを頼む。
母は、きのうも天ぷらだったのに、きょうも天ぷら・・・。
なかなか、美味しかった。

帰りがけに、久留里の湧き水を汲んできた。