温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

十年余の重み。

きょうは、月に一度のお楽しみ「重太」の五月膳だ。(激安!2500円)
母が来ているので、奢ってもらう。やたー。

○自家製玉子豆腐じゅんさい、とろろ付き)
湯葉の刺身
○じゃがいもの茶巾しぼりのあんかけ
○かに爪サラダ
○米なすのしぎ焼
○貝柱のフライタルタルソース
○焼おにぎり・香の物・赤だし
○バニラアイスクリーム
きょうは、ボリューム満点でした。

高校の同級生、最近までキャリアウーマンの管理職だった友人が、
今カナダでホームステイして語学の勉強している。
きょうメールが届いた。
二度目の青春を謳歌している様子。楽しそうでうらやましい。
もう、10年以上も会っていないのだが、写真も一緒に送ってきてくれた。

5人の人が写っている中で、白人じゃないのがたぶん彼女だろう。
人物が小さくて、彼女の10年余の変遷がぜんぜーん解からない。
解からせないために、この写真を選んだのか?

「写真もっとアップを送れ、アップを!わたしは、よう送らんけど・・・。 
と返信してやった。