温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

昔はお客があると、私らがここに寝てたのに。

きょうは旦那と二人、納戸として使っている北の部屋に手をつけることにした。
テニスラケットや、ゴルフクラブ・靴、スキー板・靴、ホットカーペット等、
粗大ゴミが目白押し。

中に、一度も使っていない、自転車キャリアが有った。
車に付けて自転車を運ぶため2万円で買ったのだが・・・。
それと、アラジンのストーブ。
3000円の新品の芯まで買ってあったのに、最近全然使っていない。
電気ファンヒーターの方が簡単でいいので。

このふたつだけは、捨ててしまうのはもったいない、リサイクルショップに持っていけば、誰かに使って貰えるかもしれない。
と思い、持って行った。
(・@・)「カー用品は扱ってないんですよ。ストーブは季節商品なので、倉庫代がかかるので11月くらいから買い取ってるんです。」
と言われた。

う〜ん、ごもっとも。
仕方が無い、キャリアは、ゴミ置き場に置いておけば、欲しい人が居たら持って行って使ってくれるだろう、
ストーブは、いつか使うかもしれないので取っておこう。
ということになった。

それ以外は、みんな燃えないゴミの日でOKらしいので、その時に捨てる事にした。しかし、恐ろしいほどの量だ。
ベランダの植木鉢やプランターも中の土を出し、近所の公園に持っていき、鉢だけ
燃えないゴミの日に。

荷物を送るとき用に取っておいたダンボール箱や、紙袋の山の中から、
自転車が2台出てきた。
一台は旦那の、大事な宝物(全然乗ってないけど)。
一台は私の折りたたみ式。
「「おーい、生きてるか〜?」って呼びかけたくなるくらい、ほったらかしていた。

6畳の納戸に、その他洋服ダンス、2つの整理ダンス、クリスマスツリー、お酒、お酢、ビール、ハンドバッグ、
スーツケース、アンプ、レコード、スピーカー、
ナベセット、タオル、洋服掛け、等。
よく、これだけ入っていたなぁと思う。

荷物が半分くらいになって、気付いた。
「この部屋って北なのに明るかったのね。」