温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「源ちゃん」イカ姿焼は名物、らしい。んまい

今、サトイモが煮あがった。
金沢では有名な「近江町市場」で買ったサトイモだ。
めちゃウマ。
金沢には「加賀野菜」とか言って、独特の野菜が沢山売っている。
太きゅうりだのキンジソウだの、まだ、どうしていいかわからないので、買っていないが。
おいおい使ってみよう。

しかし、どーーーーもこちらは、愛知に比べ
物価が高い。
金沢駅周辺のせいなのか?なんだか、ちょっと高い。

この辺は、観光地であり、JR駅周辺でもあり、公的施設の集まっているところでもあり、繁華街・歓楽街でもある。
愛知の人にしか解からないだろうが、名駅のある栄町の裏に名城公園があり、柳橋市場とデパートの横に市役所があると言う感じ。
全部一箇所に集まっている。

生まれてこの方、こんな繁華街に住んだことないので、
買物に行ったら、すっかり舞い上がってしまった。
市場では、ずらっとズワイ蟹が並んでいるのだが、もう気分は観光客。
見て回っているばかりで、買ったのはサトイモイカ姿焼のみ。
デパートにも寄って、地下街を歩いたら、パニックになりそうになった。
あれもこれも買わなきゃ・・・あー別にいつでも買えるんだ・・・あー何買えばいいかわからないー・・・。
で、抹茶ロールケーキ一本買って、フーーー。
この焦燥感をどうすればいいのーーー。

まだ、納戸が片付かないが、明日は旦那と少し「観光」するつもり。