温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

同い年の友人は超忙しいらしい

夕べ、午後6時やっと金沢に帰って来た。
やっぱ、8時間は長い。
名古屋に帰る6時間くらいが、ギリギリの線だな、我慢できる。
行きとルートを変えて、中央高速で帰って来た。

帰ってきたら、実家から持ち帰った物の整理で、大変。
きょうも、3時くらいまでかかっちゃった。

「にがごり」は全部きざんで、茹でて、氷水につけてシャキッとさせて、
冷蔵庫に入れた。
夕飯にカッテージチーズを入れて、サラダにする。
帰りに甲府を通ったので、「ほうとう」を買った。
これにカボチャや人参、しいたけ、マイタケなんか入れて食べるつもり。

きょう、友人からメールで
「もうちょっと、人のためになる生産的なことしたら?」と言われた。
う〜ん・・・どーすりゃいいのさ・・・
少なくても、旦那のためにだけは、なってると思うけど・・・。たぶん・・・。
ボランティアには興味ないし。
習い事でもしようとは、思っているんだけど・・・。

でも、これから、ちょっと休憩。
安全地帯のCDのおまけDVDでも見ながら、ぼーっとしようっと。