温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

は〜ら〜だたいぞーです

旦那にビールとおつまみを出し、台所で夕飯の用意をしていたら、

あたった〜〜〜!

と滅多に大声出さない人が、叫んだ。

「何?何が当たったの〜!!!」と飛んでいくと(と言っても3〜4歩位)
「ついに当たったよ〜」

見ると、旦那の手には「モルツ」の缶がしっかり握られていた。

「な〜んだ、それか〜」
「苦節2ヶ月。毎日毎日、めくって、ついに当たった〜」
「でも、もう当たるはずないから捨てるって、専用応募ハガキ捨ててたじゃない。」
「いや、有る。」
と手にはそのハガキが。ちゃっかりもう一度拾っていたらしい。
「はいはい、よかったですね。」

ところが、翌々日にもまた当たった。
「当たりは固まってるんだな・・・。」
「固まってるなんて、聞いたことないけど・・・。」

「極上タンブラー」。
なんでも、下のほうにピンが付いていて、ピンとはじくと
クリーミーな泡が出てくるらしい。
「♪な〜んか得したな、な〜んか得したな」と言うやつである。