温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

石焼鍋は大が一個しかないので二人で戦い必至

金曜日から飛ばしすぎて、きょう月曜はかなり疲れ気味。
きのう旦那は
「明日は福井でも行ってみるか?」などと元気だったけど
雨降ってて、風も強いし、もう、スーパーで買物だけでいいや。
と、意見が一致。
千と千尋の神隠し」でも見て、ゆっくりお風呂で読書しよう。

今夜は、「石焼ビビンバ」にすることに。

私の漬けたきゅうりの古漬けをきざんで、豚のひき肉とえのきダケを炒めた。
これに、明太子をのせて、石焼鍋にいれた御飯の上に置き、真中に玉子の黄身を。
これにキムチとスープ。
おつまみは、シメサバと切干し大根の煮たの。これで良しと。

☆今飲んでるお酒 森伊蔵 芋焼酎(鹿児島県)・・・ついに開けちゃった。
ものすごくすっきりした味。癖が無い芋焼酎。私は、「伊佐美」の方が好き。☆