温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

カロリー低くても、他に食べたら意味が無い

一度食べた事があって、それが美味しかったので探したんだけど、
もう、何処にも売ってなくて、インターネットでも見つからなかったものを
最近スーパーで見つけた。
もう、製造中止なのかと思って諦めてたんだけど。
インターネットで見つからなかったのは、
エースコック」だと思っていたのが、「キューピー」の勘違いだったからだった。

ダイエット食品で「かんてん麺」というもので50〜70カロリー位しかない。
でも、美味しいのー。
掲示板(ホーム)にURL紹介しています。)

一度に20個買ったら旦那に呆れられた。

伊東家の食卓でさまぁーずが教えていた
「豆腐マヨネーズもどき」を作ってみた。
木綿豆腐にマスタード・酢・塩を入れミキサーにかけるというもの。
調味料は好みで大目に入れたのだが、なかなか美味しい!
ちょと後で胸焼けするけど、カロリー10分の1なら我慢できそう。
きょうは、このマヨネーズでポテトサラダを作るつもり。