温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

観光客はいっぱい居るが、本当に100万人?

またまたやってきました3連休。
きのうローカルニュースで

「加賀百万石博」入場者100万人目の家族に記念品贈呈される。

とやっていた。
あーいうのって、必ずしあわせそうな家族連れにしかもらえないよなぁ。
間違っても、例え本当に100万人目だったとしても、
不倫カップルや男一人のオタク風にする事はないんだろうなぁ。

とにかく、それに行ってみよう。
初めてバスに乗ってみる。
観光客で超満員やがなー。

入ったらいきなり「大河ドラマコーナー」NHK全面バックアップ。
あっさり展示コーナーを見終わり、お土産・んまいもんコーナーへ。

能登牧場ソフトクリーム」や
杵と臼でついたお餅をその場で、配っていた「あんころもち」など食べる。
100万人突破記念くじ引きコーナーで「利家とまつ」携帯ストラップが当たった。
1000円も払ったのに、あっと言う間に終わっちゃった。
なんだかなー。せまい敷地だな。ホントに100万人も来たのかぁ???

香林坊の「一喜」というラーメンを昼御飯に食べた。
安くって美味しい。ギトギトしていないし、ネギがたっぷりなのが気に入った。

帰りに石川県産の栗を買ってきた。
茹でて食べよう!