温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

1等2等は何だったのか?知らないまま

きょうは、何故か朝7時に目がさめてしまった。
関口宏の番組を見ながら「ガラムマサラ」のカレーパン(なんか、流行ってるらしい)を食べる。
朝からカレーパンでも肉まんでも何でも平気な私の胃。
「憎らしいほど丈夫な胃を持つ女」という異名を持つ。

きょうは、金沢刑務所で行われている「矯正展」を見に行く予定。
丘の上の刑務所へ。

家具やらカバンやら瀬戸物やら靴やら中に居る人達が作ったものが、色々置いて有った。
みんな丁寧な作りで、安い。
旦那用の牛皮セカンドバッグの小さめなのが気に入ったので購入。
「なつかしのコッペパン」も一個買った。
売れない歌手も来てステージで歌っていた。

シャトルバスに乗ってジャスコへ。
降りる時、前の席にファスナー全開、中丸見えのセカンドバッグ発見!
ドンドン行っちゃうおじさんに
「わすれものーわすれものー」
と大騒ぎして呼びかけ、感謝される。
いい事したな。(ただ、置き忘れている事に気付いただけだが。)
お陰で神様がご褒美くれた。

ジャスコでやっていたガラガラポン、3000円で一回。
末等は缶入りウーロン茶だったので、旦那と、
ティッシュよりイイよね♪」などと、ウーロン茶取る気マンマン。
「一回どうぞ。」といわれ無欲に回したら

水色の玉

あれ?白玉のはずだけど・・・。
と思ったらガランガランと鐘を鳴らされた。

え?え?何当たったの?
「電気グリル鍋です。おめでとうございます。」と渡された。
3等だって。やったー。
ほんっっっっ   っと無欲の勝利よね。
もう、ウーロン茶飲む態勢だったもの。

その時、まだ11時半。
ガイドブックに載っていた「くら」というお蕎麦やさん(また蕎麦だ)でお昼食べても12時半。
つまらないので、松任や小松のほうにドライブすることに。
クアハウスやら、町営温泉やらを見つけて、かなり有益なロケハンになった。