温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「大和」で美味しいパン買おうと思ってたのにぃ

きょうは、家の近所の露地を散策してみようと、
曲がった事の無い角を曲がってみたら、
まったくわからなくなって、気付いたら、結局もとの道に戻っていた。
行き止まりも多く複雑な迷路になっている。

そこからデパート「大和」へ。
んが、忘れてた!
店の前まで行き「類日豚」じゃない「ルイビトン」のウィンドウの鉄柵を見て気付いた。

「水曜は定休日やち                       いうとろうが!」
ともう一人の私(九州出身)が叫ぶ!

とここまで書いたところで、今、電話がかかってきた。

「○○さんですか?」ご老人の声。
「いいえ、○○ですが。」
「あー間違えたかな。」
「はい。」
「すみませんな。」
「はい。」
「確認しますが。番号は○○○ですか?」
「はい、そうです・・・あの最近越して来たんですが。」
「あーそうですか。じゃあ、前の人の新しい番号わかりませんか?」
「きゃはは、わかりません!」

わからないよね?ふつう。