温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

豚バラ肉は売り切れ、厚切り肉しかなかった

きょうは、白山スーパー林道の手前まで行った。
スーパー林道は今紅葉まっさかりらしいので行きたいのだが、
なにせ、3000円以上もお金を取られるらしいので、乗ることは躊躇される。

で、手取り川の上流に向かって走り、手取りダムに行った。
が、紅葉はいまいち。
福井の勝山市に向かう道はトンネルばっかりでちっとも面白くない。
立ち寄り用の温泉もいくつも有ったが、きょうは、何処にも寄らなかった。
なかなか、お昼を食べる場所が見つからなかったからだ。

仕方なく、ひきかえし、途中見かけた、「じょうる○」というお店へ。
麦とろごはんとおそばの店だった。
が、私達と同じような人達が沢山いて、相当待たれそう。
でも、雨も降り出したし、我慢して待つ事に。

待って正解!
麦ごはんに自然薯のとろろ、春菊のごまあえ、なすの味噌炒め、里芋の煮物これに冷たい茶そば付いて1100円。
これと、栃の実もち入りぜんざいを食べた。
しあわせ〜。

その後、買物。
いつもの激安スーパーの2階にある
激安洋品屋で「絹パワーの遠赤外線靴下」を3足買う。母が欲しいらしい。
そこで、めっちゃいいもの発見!
「東○紡のミラ○ルケア形状○憶Yシャツ」5900円がなんと!
70%OFF!!!
必死で旦那のサイズを探すが、37ー84とか、43ー76とか
キテレツなサイズばかり。
旦那のサイズより2cm程大きいサイズをやっと発見。

旦那「ちょっと手が長いかも・・・」
私「体を合わせんかい!」

有無を言わせず、ピンクのYシャツ購入。

旦那のために冷凍食品を買うことに。
家には、冷凍食品がカトキチの「肉うどん」一個しかないので
私の留守中困るだろうと、
「何か欲しいもの言って。」
と言ったんだけど
「やっぱり、よしとく。」
と結局買わなかった。
まー、いいけど。

夕食は、旦那の好きなお好み焼きの用意をしたけど、

あっ!

豚バラ肉を買うの忘れた。

旦那が買いに行ってくれるというので、
「近所のコンビニにきっと有るから。」と送り出す。
が、30分もかかって帰ってきた。
遠くのスーパーまで行って、やっと有ったそうだ。
おりしも、強風が吹いていて、すごかったらしい。
「汗びっしょりだよー」
でも、お陰で、お好みが美味しかったので、よかったよかった。