温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

都会には美味しい物が集まる

横浜で買った、お土産。

◎プーアール茶
ジャスミン
重慶飯店のココナツの月餅
崎陽軒のシュウマイ
◎維新ごの肉まん
◎えびみそ・かにみそ
◎クラブハリエのバームクーヘン

シュウマイは6個しか入ってなくて、600円もしたので、
高くなったなあーと思ったけど、よく見たらかなり大きくなっていた。
お店のおねえさんの教えてくれたとおりに、ちゃんと蒸し器で15分蒸した。
美味しかった。なんか、味も良くなったみたい。胸焼けもしなかったし。

ココナツがぎっしりつまった月餅は子供の頃から大好きなので、絶対買って帰るつもりだった。
旦那にも食べさせたら、普段甘いお菓子はあまり食べないのに、
「おいしい、おいしい!」と言っていた。
もう一個買えばよかった。

肉まんは3種類を一個づつ買った。
一個450円もするので、もったいなくてまだ食べてない。
いつ食べればいいか?悩む。
朝ごはんに半分づつ食べるか?

えびみそ・かにみそは元町の高級スーパーで購入。
きょうリッツクラッカーを買ってきたので、つけて食べてみよう。
ちなみに、高級スーパーのレジで前に並んだ奥さんは、なんと!
食材だけで18000円の支払いをしていた。
びつくり。

バームクーヘンは、とっても美味しかった、が、
よく見たら、以前評判の生チョコを買いに行った事のある、
近江八幡滋賀県)のケーキ屋のものだった。
なんで、横浜まで行って、滋賀のケーキを・・・。

一緒に行った滋賀の友人も買っていた。
驚いて、バームクーヘン落としてなかったらいいけど・・・。

お茶は冷凍してしまった。

これ以外に
カニ太巻き穴子きゅうり巻きを買ったが、新幹線の中で食べてしまった。