温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

TVでは渡辺えり子、映画では室井滋が出てる

旅に持って行った乃南アサの「暗鬼」だが、
なんと!
2日もかからず読んでしまった。
文庫の字が大きい上に、難しい単語がまったく無いので楽勝だ。
読んでも、読まなくっても別に良かった。
わたしのこれからの人生に1ミリ程の影響も与えない。
これぞ!「娯楽」かも?

あまり早く読んでしまったので、母の読み終わった本をもらう事に。
桐野夏生「OUT」。
これは、厚い上に「上下巻」あるので、ちょっと時間がかかりそう。
TVで田中美佐子が主演でやっていたドラマの原作らしい。
ドラマは見ていなかった。
何故見なかったのか?
「OUT」というタイトルが良くなかったかも?
小説としても「OUT」という題はどうかな?

最近映画も公開されたらしい。
映画としての「OUT」という題名は良いかも?
ちょっと、つかむかも。
主役は原田美枝子
小説を読んでいると、主役の雅子は田中美佐子になったり、原田美枝子になったり
するのだが、どうも原田美枝子田中美佐子を押しのけ押しのけ、ついには
突き飛ばし、消してしまった。
イメージは原田美枝子の方がピッタリなのだ。

TVでは、椎名桔平が出ていたみたいだ。
どの役なんだろう?
私の中では、出てくる男、出てくる男、みんな椎名桔平が演じている。

母は、すっかり桐野夏生のファンになってしまったみたいで、
他の作品も本屋さんに注文していた。
私も初めて読んだけど、無駄な情景描写とかが無く、すっきりした文章で好感もてる。
しかし、これで、また「坂の上の雲」第3巻にとりかかるのは、遅くなりそう。