温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

魚醤なんて初めて買った

きのうのカニはうまかった〜。
身がぎっちり詰まっていて、味噌もたっぷり。
香箱ガニは内子が美味しかった。
「北陸にきてよかったね〜」

きょうは朝から、浅野川温泉「ゆ〜楽」というスーパー温泉銭湯に行った。
温泉で広くてきれいなのに、350円で入れる。
最高!
家から車で20分くらいの所。

冬に向けて長靴が必要といわれて、2人とも買う事に。
私はホームセンターでオーソドックスな長靴を購入。
旦那は、へビーデューティーじゃなくちゃダメということで
釣具の上州屋へ。
裏がスパイクみたいになっている長靴購入。
2人とも子供の時以来の長靴だ。

上州屋でいいものを見つけた。
まえまえからやってみたかった、干物作りのための干し網を購入。

鯵を買って来て、開く。
インターネットで調べた所、塩を振った後に「魚醤(ぎょしょう)」を
塗ると味わい深い干物ができるらしいので、塗ってみた。
網に載せて、ベランダにぶらさげた。

「カラスに盗られませんように・・・」
うまくいくかな?