温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

あっという間だったような気もする

きょうは、旦那がフレックスホリデーを取った。
明日は結婚12年目の記念日なので、一日早く2人で食事に行く事に。

普段行かないようなちょっと気取ったフレンチにしようと言う事になった。
夜行くと高いから、ランチにすることに。
で、金沢ガイドブックで探し、

「閑静な住宅街に立つ隠れ家のようなフレンチレストラン」

に決定。
ウィークディだから別に予約しなくてイイやね?と
何故か「予約」するのが嫌いな夫婦は、
地図を調べつつ、なんとかそのレストランの傍に、たどり着いた。
傍には居るのだが、見つからない。
ぐるぐるまわって、まわって、まわって、やっぱり見つからない。
ので、何故か電話するのが嫌いな夫婦も、仕方なく携帯で訊くことに。
んが、呼び出ししてもすぐお話中になる。
なんで?
携帯事情にうとい夫婦にはわからない。
ちょっとイライラしだした旦那。

旦那「つぶれたんじゃ!」
私「(ちき)しょー!隠れ家って、ホントに隠れてどうすんねんー!」

「もーわかった、和食にする!卯辰山に行こう!」
で、お店の候補ナンバー2だった卯辰山の中腹に立ち浅野川を一望できる料理屋へ。
個室には掘りごたつが有って、
雨もようながら大きな窓から見える浅野川はすがすがしい。

もうすっかり、フレンチを食べる口になっていたのに、仕方ない。
魚中心の和食もまあまあ美味しかった。
でも、お酒を飲むためみたいな料理だったのに、
車だったからお酒が飲めずに残念。

ちょっと優雅な水曜日でした。
明後日から13年目に突入だぁ。