温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

こういう日もあっていいでしょ?

今朝は5時前からカミナリがすごかった。

ピカッゴロッ
がほぼ同時。
光と音が同じということは、近いのだろう。
窓のすぐ外で、この世の終わりみたいな音がする。
それがしばらく続いたので寝不足だ。

きのう、「香りごぼう」というごぼうを買った。
で、キンピラにすることに。
キンピラは少し置いた方が美味しくなるので、朝から作る。
人参とごぼうを千六本に。
旦那はとうがらし辛いキンピラが好きなので、ヤンニョンジャンとコチジャン
ダブルジャン攻撃!

しかし、男の人は何故キンピラや肉じゃがが好きなのか?
お袋の味?
うんにゃ、義母はお料理はできないし、しないし。
旦那は、キンピラなんて作ってもらった事ないだろう・・・。
ま、とにかく旦那の好きなものを作り、喜ばれることこそ私の喜びなのだから、
せっせとつくりましょう。
けなげぇー。

あんまり、寒いので昼前だけどお風呂に入りましょうか。と思う。
入浴剤は「下呂温泉」。
「OUT」と「ビックコミックスピリッツ」を持ってお風呂に行くと
お風呂場の床の汚れが気になる。
やっぱり、掃除してから入りましょう。

一時間半も入っていたら、泥のように疲れてしまった。

後で、御昼寝もしよう。