温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

大体半分に縮小していた

おととい、TVのチャンネルをあれこれ変えていたら、
「干物」っていう番組をやっていて、
出演の料理研究家の先生のおっしゃるには、
「この季節が一番、簡単に誰でも干物ができる風が吹くんですよ。」らしい。

たまたま偶然見かけた番組だけど、「これは勉強になる!」と思い、
見ていると。
なんと!

驚愕の事実がぁ!

先生「今だったら鯵は、3〜5時間位干せばもうできちゃう。」

が〜〜〜ん

どうりで、我が家の自家製干物は、ミイラ化してたはずだわ・・・。
どんだけ干せばいいか分からなかったので、
だいたい24〜28時間位干したかな?
ぱさぱさ状態だった。

でも、もう大丈夫。
失敗は成功のもとよね。
今度こそうまく作ってみせましょう。
天気が良くなれば、だけど。
ここんとこほぼ毎日雨が降っているもんなぁ。