温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

欲しいものや食べたい物が有るうちが花

きのう、名古屋の旅行会社から恒例のDMが転送されてきた。
格安の宿泊券が何種類か入っているもので、
今までもずいぶん利用させてもらった。

「蟹食べ放題+露天風呂」だの「海老・蟹三昧・温泉三昧」だの。
こういうのは18000〜20000円というところだ。

私「蟹食べ放題って言ったって、どうせ脚の所だけでしょ?」
旦那「う〜ん」
私「港で買えば、一人分の宿泊費で5〜6杯の良い蟹が買えるよー。
5〜6杯も2人で食べたら、も〜〜いやって言うほどだと思うけど。」
旦那「でも、蟹だけじゃないし・・・。」
私「そうよね。蟹だけじゃ、私の心は動かない。金沢にいるんだし・・・。」

旦那「じゃ、フグはどうよ。トラフグづくし。」
私「フグかぁ。ふぐねぇ。フグはいいかも?」
旦那「これどう、どう?ふぐづくし+露天風呂6種類!」
私「いくら?」
旦那「2万円。」
私「2万か・・・。2万は、つまり4万・・・。」
旦那「4万か・・・。」
私・旦那「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

私「4万あったら、乾燥機買えるヤン。」
旦那「4万あったら、コンポ買えるヤン。」

とそれぞれ今欲しいものに思いをはせて、旅行の話は立ち消えになるのであった。