旦那がいない間は、毎日午前中にお風呂に入っている。
明るい時に入るお風呂が大好き。
夜は怖いし。
でも、長湯になるので、お昼頃にはぐったり。
昼寝すればいいんだけど、夜眠れなくなるのが、また怖いし。
旦那が先に逝ったりしたら、こんな生活するのかな?
などと、嫌な事を考える。
旦那が居ないと、世の中が怖いし、何も出来ないし、何の目的も無くなってしまう。
旦那に先立たれたら、たぶん私は、気力が萎えて早々に死ぬだろう。
だったら、ちょっとの間だから、耐えられるかも。
「トルネコの大冒険3」は、金曜日にクリアしてしまった。
エンディングが流れだして、呆然としてしまった。
「終わったのかぁーーーーーーーーー!?」
まあ、「2」同様、ゲームは続くのだが。
マジびっくりした。
「3」を作った人達は、はっきり言って、「2」で遊んだ事あるのか?
遊んだ事あったとしても、たぶん数回だろう。
私のように3000回とかのカウントを積み重ねた者とは、まったく価値観が違う。
「2」は遊んでいくうちにドンドン楽しさを発見できるゲームだった。
やるたびに新しい発見があった。
なのに・・・。
「モンスターハウス」は、大好きな場所だったのに、
お供のモンスターたちが勝手に入ってしまって、攻略法も何もあったもんじゃない。
堀に囲まれた入れない場所も、通過の指輪で入れたり、鍵使ったり、
と楽しい場所が色々有ったのに・・・。
ガーゴイルのお店だって、なんじゃありゃ?
露天みたいにじゅうたん広げちゃってさー。
なんだか、楽しかった所をすべて削ぎ取ったみたいな気がするんですけど・・・。
エンディング後の洞窟も超難関で、トルネコで入ったら、
今まで育ててきていた、剣も盾もあっさり失っちゃったじゃないのさ。
えーえー、わたしが無警戒に入っちゃたのがわるいんですよー。
わかってますよ。それにしても、モンスターが強すぎるのよ。
で、ポポロで入ったらお供のやつらが、強いままなもんで、
ガンガン勝っちゃって、ポポロはちっとも戦ってないのに、
あっさり進んじゃって、おもしろくないってぇのー。
ビジュアルだけ3Dっぽくすりゃあ良いってもんじゃないんじゃないのかなぁ?
動きも(矢を拾う時とか)なんか、イマイチ余分な動きが多くてイライラする。
それに、SAVEする時もなんであんなに時間かかるのかな?
歩く時もお供たちと歩調が合わないと、スムーズに歩かないし。
すべて、ビジュアルの容量が大きいせいじゃないのかな?
10匹もモンスター連れてればそうなるよなー。
まだまだ、いっぱい気に入らない所あるけど、
この後少しでも楽しい展開になることを祈って、ゲームを続けるつもり。
で、終わったら、やっぱり「2」をやるつもり。