温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那恋し、トルネコ憎し

旦那がいない間は、毎日午前中にお風呂に入っている。
明るい時に入るお風呂が大好き。
夜は怖いし。
でも、長湯になるので、お昼頃にはぐったり。
昼寝すればいいんだけど、夜眠れなくなるのが、また怖いし。

旦那が先に逝ったりしたら、こんな生活するのかな?
などと、嫌な事を考える。
旦那が居ないと、世の中が怖いし、何も出来ないし、何の目的も無くなってしまう。
旦那に先立たれたら、たぶん私は、気力が萎えて早々に死ぬだろう。
だったら、ちょっとの間だから、耐えられるかも。

トルネコの大冒険3」は、金曜日にクリアしてしまった。
エンディングが流れだして、呆然としてしまった。

「終わったのかぁーーーーーーーーー!?」

まあ、「2」同様、ゲームは続くのだが。
マジびっくりした。

「3」を作った人達は、はっきり言って、「2」で遊んだ事あるのか?
遊んだ事あったとしても、たぶん数回だろう。
私のように3000回とかのカウントを積み重ねた者とは、まったく価値観が違う。
「2」は遊んでいくうちにドンドン楽しさを発見できるゲームだった。
やるたびに新しい発見があった。
なのに・・・。

モンスターハウス」は、大好きな場所だったのに、
お供のモンスターたちが勝手に入ってしまって、攻略法も何もあったもんじゃない。
堀に囲まれた入れない場所も、通過の指輪で入れたり、鍵使ったり、
と楽しい場所が色々有ったのに・・・。
ガーゴイルのお店だって、なんじゃありゃ?
露天みたいにじゅうたん広げちゃってさー。

なんだか、楽しかった所をすべて削ぎ取ったみたいな気がするんですけど・・・。

エンディング後の洞窟も超難関で、トルネコで入ったら、
今まで育ててきていた、剣も盾もあっさり失っちゃったじゃないのさ。
えーえー、わたしが無警戒に入っちゃたのがわるいんですよー。
わかってますよ。それにしても、モンスターが強すぎるのよ。
で、ポポロで入ったらお供のやつらが、強いままなもんで、
ガンガン勝っちゃって、ポポロはちっとも戦ってないのに、
あっさり進んじゃって、おもしろくないってぇのー。

ビジュアルだけ3Dっぽくすりゃあ良いってもんじゃないんじゃないのかなぁ?
動きも(矢を拾う時とか)なんか、イマイチ余分な動きが多くてイライラする。
それに、SAVEする時もなんであんなに時間かかるのかな?
歩く時もお供たちと歩調が合わないと、スムーズに歩かないし。
すべて、ビジュアルの容量が大きいせいじゃないのかな?
10匹もモンスター連れてればそうなるよなー。
まだまだ、いっぱい気に入らない所あるけど、
この後少しでも楽しい展開になることを祈って、ゲームを続けるつもり。
で、終わったら、やっぱり「2」をやるつもり。