温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ついてるね、のってるね

きょうは、ホームシアターシステムの
リアのスピーカー用のスタンドを「100万ボルト」に受け取りに行った。
取り寄せを頼んでいたのだ。

ついでに、旦那用の電気敷き毛布を見に。
旦那は未だに使っていなかったが、こちらに来たら寒いので、
ついに折れて、電気毛布を買ってもいいと言い出した。
手ごろな安いのを購入する事に。

ついでに、私のPC用のCD−RWドライブを見る。
前から欲しかったのだが、1万円も出さずに買えるので、
買う事にした。
9800円のに決めたのに、人気商品らしく在庫が無いとの事、
仕方ない他所に売ってるかも?と
電気毛布だけを持ってレジへ。
すると、なんと前に並んでいた女性が持っていたのは、
さっき私の買おうとしたドライブ。
あるじゃんー。

私の番になって
「さっきの女の人の買ったの、在庫無いっていわれたんですけど・・・。」
と言ったら、倉庫を見に行ってくれた。

ありましたがなー。
やっぱり、何事も最後まであきらめちゃいけませんなー。
よかったーこれで、タバリンの写真も保存できるし、
バックアップもCDでできる。
オリジナル音楽CDも作れるし。

その後、またまた、
あきらめちゃいけませんなー
という事が有った。

旦那がDVDやCDが見たいと言うので、県下一(大きい?)
というCDショップに寄った。
なるほど、DVDの種類が半端じゃないほど並んでいた。
旦那が「ケイコ・リー」とかいう歌手のCDを試聴している間に
ゲームコーナーに。

人気ベスト10を見てみると、「トルネコ3」は10位に入っているけど
太鼓の達人」がない。

なんで?人気が有っても売れてないから?あー、物がないんだもんね。
製造が、クリスマスにも正月にも間に合わなかったなんて
絶対、製造担当の偉い人は、飛ばされてるな。
とおぉぉいところに・・・
なんて思っていたら、なんと棚の隅にまるで隠れていたみたいに

太鼓の達人
の箱(中身は無い)が置かれていた。

あっれー?なんでこんなところに?
でも、まさかねー。
「100万○ルト」では、並んだあげくに抽選で2名だけだって言ってたし・・・。
でも、値段も書いてあるし・・・。
取りあえず、聞いてみよう。ダメモトだもんね。

レジに行き、
私「これ、売ってるんですか?まさかねぇ?」
お兄さん「はい、売ってますよ。」
私「えーーーっ!ほんとに?
お兄さん「はい。」
私「わあーい。ください。これ何処にも売ってなかったんですよ。」
お兄さん「はい。無かったんですが、きょうたまたま2個だけ入ったんですよ。」
私「やったー。」
たぶん、各取り扱い店に2個づつくらいの配給が有ったんだろう。
で、「100万〜」では抽選、ここでは、ラッキー人間がゲットしたのさ。

最近ツイテルかもぉー。
来年もツイテルかもぉー。
ずーーーっとついてるかもぉー。
なわけないっしょ。