温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

もうすぐ新年

あー忙しかったー。
さっきまで、働いていた。
今、一通りお気に入りサイトを回って、挨拶なんかもして、やっとこれを書いている。
あー、もうすぐ今年が終わってしまう。

きのう、きょうと、忙しかったー。

きのうは、買い忘れたみつ葉なんかを買いに市場に行き、
広島お好み焼き食べて、帰って来て、
今度は車で酒屋さんに。

旦那が「正月は日本酒だぁ」というので、石川の地酒「天狗舞」を買ってあげた。
あと、「やまや酒店」(全国区酒量販店)のオリジナル吟醸酒「山おろし」を一本。
招興酒とみりんも買った。
その後、レンタルビデオ屋に。
もう、無いんじゃないかと思ったが(レンタルショップがあんまり無い)、
まだDVDは残っていた。
ハリーポッター」「JSA」「ハムナプトラ2」を借りた。
せっかく、CDーRWを買ったので、CDも借りてコピーすることに。
山下達郎玉置浩二と「KISS」と「WOMAN」を借りる。

帰って来て、甘酒飲んで、一息ついたら、始動!!!!
CDのコピーをしつつ、おせちを作る事に。
朝からシャトルシェフに入れて置いた、黒豆がすっかりふっくら煮えていた。
母が送ってくれた歯ごたえのあるレンコンを煮しめ
鳥そぼろとグリンピースを入れたダシ巻き玉子を3本作った。
これだけ、作っただけで、もう晩御飯。

味噌鍋を作って食べさせ、片付けもそこそこに、旦那がDVDを観るというので、
取りあえずお風呂に入り、パジャマを着て、「ハリーポッター」を観る。
画面は小さいが劇場で観ているみたい。すごいぜ!ホームシアター
んで、寝た

で、きょうは、私の都合も考えず、
自分が暇なもんで旦那が、「山中温泉ゆけむり健康館ゆ〜ゆ〜館」に
行くという。
仕方なく、付き合うことに。
昼は何処も休みで、初めて「すき屋」に。
牛丼って美味しいのに安いなー。ビックリ値段だなー。

で、一時間ほどで着いた「ゆ〜ゆ〜館」は
洗い場はめちゃ混みなのに、湯船はがらがら。
最高に気持ちいい露天風呂に一人で入れて、しゃーわせー。

帰りは、半年も運転していないので、たまには運転してみることにした。
でも、30分くらいだけど。

で、帰ってきてから、息もつかずに、
牛肉とごぼうと人参のしぐれ煮、さつまいもの甘露煮、豚味噌、ゆず大根
など作り、
夕飯の年越し蕎麦のために油揚げを甘く煮て、ごぼうと人参の天ぷらを作った。
で、お酒を飲ませて、お蕎麦食べさせて、後片づけして・・・・。

やっと今これを書いた。
もうすぐ、今年がおわっちゃうー。

私の日記を読んでくだすっているみなさまー、
いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
来年も「しあわせ」を追い求めて、がんばりまっす。