温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

メイルチョンジンヘヤデー(日々是精進)

一週間前から韓国語の勉強を始めた。
といっても、自分でやってるだけで、
TVを見たり、教室に通ったりしているわけではないけど。


              教材

小学館のサイトでもらった1000円の図書カードでチョナンカンの本を買った。
お得意の100円ショップでCDと本を買った。
これだけ。

チョナンカンによると「一日5分でいいから韓国語の事を考えろ」なのだそうだ。
まさに語学は、「継続は力なり」なのだろう。
私は、今のところ一日30分くらいは考えてるな。
今後どうなるかわかんないけど。

韓国語は文法的には、日本語と同じなので、
単語を暗記すれば、組み合わせで文を作るのは存外簡単だ。
とにかく暗記、暗記だな。
日本語とよく似た言葉(というより、韓国や中国から来た言葉が日本語になってるのね)
が有ったりするし、なかなか面白い。
タイトルの「チョンジン」は「精進」という具合だ。

使う予定も別にないけど、ちょっとずつ楽しみながら憶えていこう。