温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ヘタに居眠りでもしたら、凍死するかも?

きのうは、マイタケが安かったので、「マイタケご飯」に挑戦した。
マイタケと人参と油あげとササミミンチを炒めて、味付けて、
しばし放置(味がしみる)。
お米と一緒に炊いた。

美味しかったですがなー。

で、富有柿のデザートを食べていたら、ぶるぶるぶると窓が鳴った。
地震?」と思ったが、風だった。

それからというもの、南の方からの強風がどんどん強くなり、
吹雪となり、朝までずっと窓に叩きつけるように吹いて、
うるさいのなんの!

何度も起こされちっとも眠れなかった。
眠い!
「寝ればいいじゃない・・・。ひまなんだから」
と言われてるのが聞こえるようだが、
きょうは、きっと焼酎が届く。
だから、寝てるわけにはいかない。
お金と引き換えだからね。

で、やっぱり届きましたがな。
この吹雪の中、ご苦労さまです。

ほんと、きょうは寒いので、暖房ガンガンつけたいところだが、
1月の電気代を見てからというもの、つけたり消したりの毎日だ。

きょうは、家の中というのに、
ドテラにマフラー、その上手袋をしている。
手袋してても、キーボードって打てるものね。うふっ。
「うふっ」・・・・じゃないっちゅうねん!