温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

売っているビーズバッグが高いのも納得

   昨年の5月25日の日記から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
初夏を向かえ、またまた作りたくなり、買い置きのビーズを調べると、あるわあるわ。
で、先日、長島にできたジャズドリームで見たバッグを作ってみようと思い立つ。
小さなもので、一面にビーズを縫いこんだバッグが2万円もしていた。
なんだか、ただ適当に縫いこんでいるようにしか見えなかったので、
これなら私でもできるかも?と思った。

安い布製のバッグを買ってきて、作り始めた。
ビーズようのホッソーーーーイ針も買ってきた。
この前見たバッグの3〜4倍の大きさだ。
時間がかかりそうだが、なかなか楽しい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホントに時間がかかりましたがなー。
針も、最初に買ったのは柔軟性も細さもダメで、探すのに苦労した。
使用したバッグは本来ビーズを刺すために作られたバッグじゃないので、
何本も針を折り、刺すのも、抜くのも自由に行かず、指は穴だらけで血まみれになった。
最終的には「ラジオペンチ」(細いペンチ)を使用。
途中で投げ出せない性格ながら、何度も挫折しかけた。

んが、苦節9ヶ月・・・
昨夜ついに完成した。

↓5月25日の時点で作りかけのバッグ

     

夏にならないと持てないかも?

★タイトル変えてみました。掲示板(ホーム)もちょっと模様替えしました。
書き込みしてみたりなんかしてくださいな。★