温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

今週はブルース・ウィルスの「アンブレイカブル」

先週は、メル・ギブソンの「ブレイブハート」のDVD観たけど、3時間強もあった。
貸し出し開始が、去年の引っ越しの時期にちょうど重なっていたらしくって、
見損なっていたのだ。
旧作群の中にひとつだけ見つけてうれしかった。
メル・ギブソンって「リーサル・ウエポン」のイメージしかなかったから
新しい面が見れてよかった。

彼が人生のすべてを賭けて作っただけのことはあるかな?
でも、ソフィー・マルソーってなんで、特別扱い?
たいした事してないのに、準主役だし・・・。
欧米ではソフィー・マルソーって大女優なのか?

3時間の大作だから、当分TVでは放送しないかもね。
「サイン」も観なきゃ。

先週のCDTV安室奈美恵の新曲見たけど、BoAの曲の感じによく似てる。
BoAより簡単で覚え易いし、絶対ヒットしそう。
イチオシだわ。

きのう、みのもんたの番組で訪問販売や窃盗団の手口に「マーキング」
っていうのがあるって言ってたけど、
前にいたアパートでもそんなこと有った。
「換気扇のフィルター」の点検という男が、来た時、
人をまず疑ってかかる私は
「それって、義務?」と訊いた。

「いや、義務じゃないですけど・・・。」
「じゃ結構ですから、自分でフィルターしてますから。」と断った。

その日、外から帰って来て、鍵穴の下に
こんなシール発見。

即、はがしたけど、糊がこびりついてナカナカ取れなかった。
絶対、何かのマークだとピンときたけど、
きっと「手ごわい」とかの意味だったんだろうな。
ここのメーターBOXもチェックしとかなきゃ。
本当に気をつけなきゃ。