温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

石焼き芋 食べてぇー

きのうきょうと、半身浴してみた。寒いから。

きのうもきょうも時計を見ずに、読書していたら、2時間半入っていた。
お陰で、桐野夏生の「顔に降りかかる雨」読了。
坂の上の雲」あとちょっとで3巻目読了。

きのうは午後3時半から6時。きょうは午前10時半から午後1時。
なのに、何故か?
まったく同じように、同じ「石焼き芋売り」が来た。
オジサンと私の行動パターンはリンクしてる?ってか?

「いしや〜き いもっ ほっかほかの アチチチッ
 いしや〜き いもっ 早くしないと 行っちゃうよ
 いしや〜き いもっ あせってコケたら んごめんなさいっ」

ふ〜ん、愛知も金沢もあんまり変わんないね、と思った。
で、きょうも同じように拡声器の音が聞こえて来た。
どうせ録音なんだろうな。
と思っていたら、録音じゃなかった。

いしや〜き いもっ あせってコケても 知らないよっ

きょうはずい分 つめたいじゃん・・・・。