温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

いつもどおりのお休み。ちょっと得した。

きのうは一日雨がふったりやんだり、
きょうは、雨が降ったり、雪が降ったり、晴れたり、を繰り返し。

きのうは、あまり寒いので「しゃーわせの湯」に開店と同時くらいに行って温泉で温まった。

食事して、買物して、帰って来てDVDを見る。
という、いつものパターン。

ブルース・ウィルスの「アンブレイカブル
なんだか、抑えた演技で、画面はずーっと暗いし、お金かけてないし・・・。
見せ場のほとんどない、うなってしまうような映画だな。

きょうは、「アンブレイカブル」を返して、
「ザ・プロヘッショナル」を借りた。

その後、金沢港に行って、アンコウと天然ブリの切り身を買った。
きょうは「アンコウ鍋」だい。
港のお醤油の蔵元で「鍋味噌」を2個購入。

100円ショップでアロマオイルと米びつの虫よけを買って。
安売り王で(さらにバーゲン)「ババシャツ」を定価の半額の3割引きで買う。

2400円→1200円→840円

やったー!