温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「台所黄姐」七代目襲名

昨年10月8日に買った、レミパン
あれからいっさい、日記に登場しなかった。

何故なら、使ってなかったからぁー

何故使ってなかったか?

それは、今までのパンがまだ使えたから。

前にも書いたけど、わたしはフライパンフェチ。
結婚して12年、わたしの上(?)を通り過ぎたプライパンは6枚位かな?
(フライパンの単位は?枚でいいのか?)

大体、2年くらいの年月で、わたしの許せる範囲を逸脱してしまう。

そして、夕べついに現在使っていた、ティファールの28cmのパンが
その短い任期を終えてしまった。

「もう限界・・・。今までありがとうねー。
お陰で助かったわ。あんたは使いよかったよー。」

TV見ていた旦那にも、「このフライパンもう捨てるから、あーたからもお礼言って」
旦那、わけもわからず、手を合わせて拝んでる。
なんか違うけど、まーいいか。

さて、後任なんだけど、
現在我が家には3つのフライパンがある。
ひとつは、レミパン購入以前にNo.2となるべく用意してあった28cmフライパン。
ひとつは、オムレツ用の18cmフライパン。
そして、レミパン

どうしよう・・・。
レミパンを使いたい、けど、そうしたら、No.2は使わなくなっちゃうかも?
レミパンは、チタンコートだから、長持ちしそうだし・・・。

う〜ん
でも、あと2年もレミパン使わないってのもなぁ・・・。
この前「マシュー・・・」でレミパンの底の部分を
マイナーチェンジしたって言ってたもんなー。
そのうち、旧型レミパンになっちゃう。(もう、なってる?)
やっぱり、No.2は、文字通りセカンドパンていうことにしとくかぁ。

かくして、我が家のメインフライパン跡目争いは下克上、No.4が襲名とあいなった。