温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那「取引先に行く前に気付いて良かった。」

きのう、フライパンのはなしを書いて、もうひとつ思い出した。

この前、昼のワイドショーで「昔モデルしてた、30〜50代の主婦」
っていう特集で、
「私は、基本的に高い物は買わないんです。」といいながら
「買物は紀伊国屋によく行きます。
○○とか○○とか(高級デリカテッセン)をよく買います。」
なんて言っちゃって。

このいけ好かない女が持っていたフライパン、
なんの変哲もないフライパンなんだけど
「私は基本的に高い物は買わないんですけど。」まだ言うか!
「このフライパンは、13万(?だったかな、とにかく10万以上だった。)
したんですが
わたしにとっては、とっても贅沢したものです。」

・・・・(= ̄ェ ̄=)

誰にとっても、10万以上もするフライパンは贅沢でしょ!
だいいち、どんなフライパンやねん。
何で、できてんねん。
チタンコートじゃなくて、チタン100%かっ!
フライパン執着症のわたしには、
きーー、くやしい!

へへん、私だって、3パーツで10万の鍋持ってるよーっだ。
(義母が、セールスマンの口車に乗せられて買ったやつを、押し付けられた。)
肉まん蒸かすときにしか、使ってへんけど。
きーー、くやしい。

きょう、昼に変なオヤジから電話が有った。
と、思ったら旦那だった。

「背広の上と下を違うの着てきちゃった。」
「あ?」
「これから、帰るから。着替えに。」
「はい」

で、見たら、上紺、下茶の背広で帰って来た。
びっくり、こんなこと結婚して初めて。ついに、やきがまわったか?
会社が近いから良かったけど。
それに、一緒にお昼ご飯食べられてうれしかった。