温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

故伊東俊人は、好きな役者だった

今、ここでは、4時からの再放送ドラマ、
「GTO」やってるんだけど、いろんな人が出てて面白い。
オンタイムでは、時々見てたんだけど、当時は知らない俳優だったからな。

窪塚洋介や、高橋克美はいいとして、反町の友達のこいつ・・・誰?
声は聞いたことあるんだけどなー。
って、藤木直人じゃーん。
がーん。・・・変。今の1,5倍くらい太い。最近は激痩せだもんね。
それにしても、反町の唄はいけてないなー。
「ポイズン」ってとこが特に。
やめてよかったぞー。(やめたのかな?)

きのう、「トルコ風アイス」チョココーヒー&バニラを食べた。
美味しい!
電子レンジで30秒くらいチンしたら、いい感じに溶けた。
なんか、外で食べるソフトクリームのアイスみたい。
ラクトアイスで、アイスクリームより、乳脂肪低いし。
いいかもーーーー。

きのう、寝ていて、頭が痛くなった夢見て、眉間にしわ寄せながら目が覚めたら、
本当に頭が痛かった。
右側のコメカミがギーンって。
時計見たら4時半。

昔、高校卒業したばかりの18の時、高校の時の友人が「くも膜下出血」で死んだ。
彼女は寝る前に「頭がいたーい」と言って、自室に入ったが、
あくる朝には冷たくなっていた。

その時から、わたしの中では
激しい頭痛イコールくも膜下出血
なのだ。

「ただ寝ていただけなのに、こんなに頭が痛くなるのはおかしい!
どうしよう、脳が大変なことになっていたら。
頭が痛いくらいで救急車呼ぶわけにもいかないしな。
旦那に言っても取り合ってくれないだろうし・・・。
本当にくも膜下で、亡くなっちゃった人もこんな感じで、手遅れになったんだろうなー。
あーもし、わたしがくも膜下出血だったら誰も助けてくれないのね。
わたしって、孤独。」
そう考えてる間もガンガンする。
息をするたびに痛みがひどくなる。
どうすることもできないので、せめて冷たい空気を吸わないように
布団を頭からかぶって、寝るように努力した。

で、朝目覚めたら、ちゃんと起きられた。
「良かったー。生きてたわー。」
旦那に夜中のわたしの苦悩と孤独をぶちまけたら、
「で、どうしたの?」
「必死で寝たわよ。」
「必死でも、寝れないだろ、くも膜下だったら。」
「そうかぁ?」

まー何はともあれ、今回は大丈夫だった。