温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

どかぐいダイエット始めて、ちょうど50日目だわさ

おととい、町会の班長さんがみえて、
「次期班長お願いしたいんですけど・・・。」と言われた。

部屋番号順だって、聞いてたから、覚悟してた。
断る理由も無いので、仕方なく「わかりました。」と素直に言った。

私があんまり素直なので、ちょっと拍子抜けのような、でもうれしいような、
そんな(= ̄ェ ̄=)班長さん。                           
とにかく、最初の仕事は、4月に行われる町会らしい。
それから、一年間の任期らしい。
あと一年ここに居るかどうか、誰にもわからないけど、いいのかな?

で、きのう、さっそく町会の役員さんが見えた。
「次期班長さんお願いしたいんですが。」
「はい、きのうお聞きしてますから。」
「でね、来月の町会だけど、日曜の7時からですから。」
「7時、朝のですね。」
「いえ、夜の、夜のよ。」
「あっ、夜の。」
「そこの○○○っていう居酒屋あるでしょ?あそこで。」
「へっ?居酒屋ですか?」

へー、町会の寄り合いって居酒屋でするもんなんだ。
知らなかった。
念のため「何か持っていくものありますか?」と聞いたら
何も持ってこなくてもいい、と言われた。
ということは、おごり?
町会費で御馳走してくれるの?へー。

きのう、旦那に
「なんか、顔すっきりしたんじゃない?」と言われた。

「マジッすかっ?」
どかぐいダイエット(命名さざえ)でやせたってか?
体重は恐ろしくて量ってないんだけど・・・・。

試しに、結婚指輪はめてみる。
は、はいる。
ムラサキ色にならない。
えーーー。
な、なんか、ちょっと

痩せたんかも〜?