温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ターさんは今年13のおばあさん

実家の、ご近所の愛犬「ラッシー」が一昨日亡くなったそうだ。
母からわざわざ電話がかかってきた。
我が家のタバサの喧嘩友達だった。
というか、ラッシーがタバサのこと嫌いだったみたいで、いっつも吠えられていた。

雑種だけど、茶色いスピッツみたいな、ラッシーちゃん。
タバサより一歳年上のラッシーちゃん。

この前会った時、散歩中だったけど、あんまりヨタヨタだったので、別犬かと思っちゃったよー。
まだ、14歳なのに・・・。
眠るように亡くなったらしい。天寿をまっとうしたのね。
なんか、悲しい。

タバサも最近、目が白っぽいし、耳は遠くなるし、寝てばっかいるし、
本当におばあちゃんなんだな、と思う。

今度のゴールデンウィークが最後になるかもしれない、と思って
死ぬほど可愛がってやろう。
なでたおしてやろう。


きょうも半身浴しながら、読書。
本当に、お気楽主婦だわ。でも、することしたから、いいよね。
熱いお湯入れて、入浴剤いれて、本読む時が、一番しゃーわせー。

きょうは「坂の上の雲 第4巻」5ページほど読んで、
その後スティーブン・キングの「痩せ行く男」40ページ読んだ。

お風呂から出てきたら、「いいとも」で加藤雅也がしゃべっていた。

うわぁー、もっとカッコツケのエーカッコシーの寡黙なモデル上がりの男かと思っていた。

ええやんかいさー
     加藤雅也ぁー

イイ男なのに、純朴で自然体で、なおかつ男にもモテソウナ男。

イメージアップ大作戦 大成功やーん。
もし、演技だったら、すごいけど、そんなに器用そうには見えないから、素なんだろう。

わたしは、キムタクみたいに皆に好かれて、ものすごく努力してるのにそれを表に出さずに、
あっさり軽くあらゆる事をこなす、計算できるスマートな男より
滲み出る優しさが不器用な、一部の人にしか好かれないハンサムが好き。