温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

脱ぐとすごいの

きょうはとても天気が良い。
久しぶりに、サンルームの窓を開けて、洗濯物を干した。
んでも、やっぱり寒い。

きのう、3月の電気代の明細が来た。

16249円(1月)→ 12757円(2月)→ 9402円(3月)

やったー
やったよ、やりましたわさ。
16000円来た時は、どうしようかと思ったけど、ついに1万円切りましたがな。
まー、これも、旦那が客間で寝たいのを我慢して、食卓でいねむりしてるお陰なんだけどね。
可哀想だけど、仕方ない。

「これも、貴方の犠牲のお陰だわ。」と一応、ねぎらっておいた。

きょうまた、2個懸賞当選。
ひとつは、洗濯洗剤一回分・・・ なんじゃこれ?試供品かな?
なんでこんなもん応募したのか?

もうひとつは、「ダイエット必勝法」と言う本。1800円もするんだって!
ホントかいな?まーいいけど。
「着痩せ法」が売りらしい。
「着痩せ」って、あーた、そんなナマヤサシイ対処法で解決できる、
肥満と肥満がちゃうんやでー。

しかし、最終目標の「中田ヒデCMのデジカメ」が当たらんなー。
当たらんことには、一生フラッシュ無しの安デジカメを使うのかなー。

最近毎日、半身浴に凝っている。
寒いので、入りたくなっちゃうのよね。お風呂に。
汗はガンガンかくし、本もガンガン読める。

きょう桐野夏生の短編集「錆びる心」読了。
坂の上の雲 第4巻」はまだ、1ページも読んでないけど。

今晩のおかずは、
この前、ピーターのお料理番組で見た、「キンピラ豆腐」がめっちゃ美味しかったので、
またきょう作っちゃおうかな。
ただ、きんぴらに豆腐を入れただけなのだが。
きのう煮た、いわしの味噌煮が残ってるし・・・。
あと、これまた最近凝っている、マカロニサラダを作ろう!

最近、スーパーで「冷めても固くならないマカロニ(サラダ用)」
を見つけて以来、何度も作った。
以前は、本格的なペンネなんかを使ってサラダ作ってたけど、「なーんか違う!」
と思っていた。
それは、サラダ用のマカロニじゃなかったからなのでした。
あと、「豚ヒレの天ぷら」も。
いやー、ちょっと御馳走しすぎ?
「きんぴら豆腐」やめるか?
いやーでも、私が食べたいし・・・。
ぶつぶつぶつ・・・・・。
あーおなかすいたー。
ぶつぶつぶつぶつ・・・。