温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那帰宅。うれしい。

きのうあれから、五目寿司作って揚げに詰め、錦糸たまご(玉子6個分)作った。
それに、大根のそぼろ煮・新タマネギサラダ・メンチカツ(出来合い)・納豆
なんか出したら、おなかいっぱいになっちゃって、
お稲荷さんは私3個、旦那2個しか食べられなかった。
20個も作ったのに・・・。
きょうのお昼も夜も、そんでもって、明日のお昼もお稲荷さんになりそう・・・。

旦那は8時に帰って来た。
ウニと白銀のかまぼこお土産に買って来てくれた。
旦那は優しいから、好き。

きのうも懸賞品が送られてきた。
写真を撮るほどでもないんだけど・・・。

旭化成のボールペン

旦那「そんなボールペンもらってうれしいか?」
わたし「使いやすそうだよ!だし、これだって買ったら100円や150円するんだい!」
と言い張る。

料理本5冊セット

旦那「<アナゴのマリネ カレー風味>・・・食いたくねぇーー!」
わたし「ずうぇったい 作ってやんねぇーー!」

(誰が優しいから、好きだってぇ? 前言撤回)   

この料理本は、食品の保存の仕方なんかが細かく書いてあって、ナカナカすぐれもの。
役に立つかも?