温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ネットショッピングは、楽しい

今、サラシア茶を飲んでいるが、そろそろ飽きてきたので、
ネットで「中国老茶」を取り寄せてみた。
まだ飲んでないけど、ウーロン茶のちょっといいヤツって感じ。
説明書を読むと、ダイエットになるらしい。
んが、最初は「おなかが空く」のだそうで、
「トイレに行く回数が増える」と「おなかが空く」がないと
ダイエット効果が現れていないのだそうだ。
それって、うれしいような、でもつらいような、嫌なお茶だな。

冷凍庫にも沢山ウーロン茶が入っているので、先にこちらを飲もうと、
今一生懸命飲みだした。
ウーロン茶は一日3リットル飲んでも大丈夫だそうで、
ガンガン飲みたまえ、ということらしい。
だから、1時間に1回は必ずトイレに行きたくなる。

TVで何処かのお医者さんが、
「便秘の人は水分が足りないんだ、水を沢山摂れば解消する!」
言っていたけど、確かにお茶を沢山飲むとお腹の調子はすこぶるイイ。
腎臓にもいいらしいので、続けよう。

お茶のついでに同じサイトで、売っていた
アピットジェルという保湿剤を買ってみた。

なんか、アトピー系に評判らしく、サイトの主人も
「評判いいですよー」というので
取りあえず買ってみた。
とにかく、刺激の無い物しか使えないので、
今は、キュレルの化粧水と100%スクワランくらいしかつけられない。
化粧下地としても付けられるらしいのでいいかも?

お風呂あがりも顔が真っ赤になるし、そういうのが治るといいんだけど。

2日つけてみたけど、今のところいい感じ。
救世主になるか?