温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

マウスが思うように動かないと、イッライッラする

きょうは案の定、朝から雨。
さ、さむい。

夕方から元県庁のあたりで「さくらまつり」あるらしいけど
ウソでしょう?こんなに寒いのに。誰も来ないよー。
だいいち、さくら咲いてないし。

私たちは、予定通り 金沢最大のイベント会場で行われる
松下電工フェア」に行く事に。
あと10年後くらいに建てるであろう予定の私たちの家のために
お風呂やキッチンなんぞを見るために。
まったくの予定だから、具体的に見る必要もないのだけれど、
でも、なかなか楽しい。
外壁もどんどん進歩してて、雨が降るときれいになる壁とかあるらしい。
10年後には、どんな事になってるんだろう。

入り口でアンケートを書いたら粗品をくれた。
帰ってきてから見てみたら「カフェマグ」だった。

スタバとかで売ってるやつだ。それも大きい方。
どんな仕組みになってるのかと思っていたが、保温効果がありそうだ。
ふ〜ん。
こんなことなら、旦那と一人ずつ書けばよかった。
私しか書かなかったからね。
1個しかもらえなかった。
ちぇ。

その後、懸案のマウスとFFX2購入

マウスはイイのを買うつもりだったんだけど、
旦那が「消耗品だし、あまり変わらない。」というので
下から2番目のにした。
それにJ電気には、何種類もマウスがないんだもん。
選択肢がなかったよー。

わたしのマウスの歴史

UFOキャッチャーで取ったミニーマウスのマウス(2回で取れたので200円)
        ↓
バーゲンで買った1000円のなん   っの変哲もないマウス
        ↓
定価2800円だけど1780円で売ってたシルバーのマウス(今日買ったやつ)

とりあえず、少しずつレベルアップしてるやーん。
なーんだ、よかったー。

ところで、「真中の黒いポッチは何?」と旦那に訊いたら、
「これはゴリゴリゴリと動かすと縦にスクロールできるんだよ。」
って!

えー、スゴイ便利や〜ん。
こんなになってたの?
わたしひとり進歩に取り残されてた・・・。

FFX2は、先週の店より、500円安かった!