温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

じゃこ天は、黙ってたら永遠にもらえない所だった

きのうもらった「カフェマグ」、ウーロン茶を入れて
使ってみたら、これが思ったよりスグレモノ。

私のようにダラダラずーっとお茶を飲む人間にとっては
とても都合良くできている。
いつまでも温かく、ふたも付いているところがいい。
「これとってもいいよ! もう1個もらっとけば良かったよー。」
と旦那にいったら、しぶしぶまた今日も連れて行ってくれた。
「きのう、わたしがアンケート書いたから、もう恥ずかしくって書けない。
また、来たかー。と思われるぅ。」
そう言ったら、しぶしぶアンケート書いてきてくれた。
(その間、ずっと隠れていた私。)

わーい!もう1個もらった!

その上、きのうはいろいろ見て回ったので、面倒くさいからやらなかったスタンプラリーも
きっちり押してまわり、折りたたみ式ジャンプ傘とボールペンをもらったさー。

その後金沢市で大々的に開発している、分譲建売住宅地のモデルルームを見に行った。
大きな家ばかりで、黒瓦、生垣、隣との距離などいろんな制約があって、厳しい所なのだが、
その分高級感が漂っている。
天気もよくさわやかだったので、新しい家を見るのも楽しい。

昼はムショウに焼肉が食べたくなり、風邪気味の旦那を説き伏せて、焼肉屋に行った。
その後、ちょっと町中を走り遠い所にあるジャスコへ。
道すがらみたけど、やっぱり桜は2分咲きくらいかな?
来週はいよいよ花見か?

きょうは、7時から居酒屋で町会があるので、
にんにくの匂い消しにリンゴを買って食べる事に。
伊東家の食卓でやってた)
このリンゴがまずいのなんの。
今年はまったくリンゴにはずれっ放し。
見た目はリンゴだけど、まずい大根みたいなリンゴ売るなー、詐欺だぞー。

ずっと前に当たった「じゃこ天セット」が、まあだ届かないので
しびれをきらし、思い切ってメールしてみた。

「21日に返信メールしたんですが、まだとどかないんですけど・・・。」
「うわぁ〜(-_-;) すみません。○○さまのご確認メールが早すぎて
かえってわからなくなってました。本当にすみません。」

なんですと!
「確認のメールを折り返し返信してください。」というから
即、お礼のメールしたのに・・・。
まるで、私ががっついてるみたいじゃーん。
まぁ、がっついているんだけどさぁ。
しょーー。
楽しみに待ってたのに。
まあ来週来るらしいからいいけど・・・。