温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

なかなか、FFX2ができない

きょうは、良い天気なので、忙しかった。
大物の洗濯やら、アイロンかけやら、掃除やら、台所片付けやら、疲れたー。

きのうの町会は、初体験だったので、なかなか新鮮だった。
旦那は風邪気味なのに、一緒に行ってくれた。
居酒屋さんに入っていったら、
みんなが「うわぁ御主人も来たの?!」って感じに見られた。
ような気がした。

たぶん旦那は、私が
「お隣の奥さんに主人も一緒に町会に参加してもいいですかね?ってきいたら、
                 <御主人協力的でいいわねー>って誉めてたよ。」
って言ったもんで、「協力してやらなきゃ」と思ったみたい。
そういうとこ、不思議に優しい人なのだ。

で、昔っからの住人達の中に、新参者の夫婦が入って小さくなっていた。
みなさん、もちろんお知り合い同士。
なんだか、辛かったけど、旦那がいてくれたからちょっと楽だった。
みんなでビールでも飲むのかと思ったら、やっぱり、お茶とお土産用のお菓子だけだった。
そりゃそうだよね。

春のレクリエーションをやるらしい。
どうも、お金が余っているのか?
3000円位の参加費で貸切バスで、いいところに連れて行ってくれるらしい。
旦那は車運転せずに、温泉にいければ、ビールが飲めるので、大変乗り気。
わたしも、楽しそうなので参加したい。

しかし、町会は2時間。
議題はレクリエーションのこととかいろいろ有ったけど、
永遠に決まらないんじゃないかと不安だったよー。

でも、町会長さんはじめ、みなさん優しそうな方ばかりで安心した。
とにかく、一年やらなきゃいけないんだから、がんばろう

さあ FFX2するかぁ?