温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

きーーーーーーっ、もういやっ!

わたしのプロファイルの自己PRの文に

☆ 「買物すると、値段や品物をたびたび間違えられる「そういう星の下に生まれた女」。 ☆

と書いたんだけど、欠陥品をつかまされる事も多い。まただよー。

きのうFFX−2やろうと思ったら、動かない!
何度やっても動かない。
PS2のゲームソフトは本来、ゲームソフトとしてのディスクなのだけれど、
どうもFFX−2はDVDとしてのディスクらしい。
機械がそういう認識の仕方をする。
(ディスプレイに青じゃなく金のディスクが出てくる。)

J電気やSにメールしてみた。
J電気からはすぐ電話があった。
とても親切に説明してくれたが
「ヘッドの磨耗」が原因だそうだ。

でもさ、PS2まだ、そんなに何年もたってないと思うのよね。
たぶん3年以内のはず。
他のゲームはできるし、DVDだって、たいがいのは見ることができる。
新品のPS2のためのゲームソフトが動かないのは変じゃない?

たしかに、クリーナーは一度も使ってないけど、
J電気の人は「クリーナーは気休めです。」っていうし。

ヘッドの交換をすると9000円もかかるんだって!
なんでだよー。
しょー。
わたしゃ、悲しいよー。
どうにかなんないかね?

J電気が言うには、Sもきっと同じ答えだろう、って。
スクウェアもゲームソフトとして、作ってくれりゃいいのにさぁ。
よそと違う事しようと思うなよー。
こんなことならFFX−2なんて買わなきゃよかったよー。

あー、なんで、こんな歳になって、ゲームごときでイライラしなきゃなんないのさ。
ヘッド交換するにもSONYがわざわざ取りに来て、持って来てくれるらしい。
ちょーめんどくさい。
本当にうちのPS2が悪いのかな?
やだなー。
どうしようー。
9000円かPS2、どこかに落ちてないかなー?