温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

怒りのメール

きのう、S返事が来た。
思ったとおり、機械が書いたみたいな、血の通ってない、木で鼻をくくったみたいな文章。
怒りが増大する。

もっと丁寧な言い方だったが、Sに言われると
「別のPS2で作動させて見ろ、ずぇってぇ動くから、お前んちのPS2こわれてんじゃねぇのー、もうふるいんじゃねーのー」といわれているみたいな気がする。

調べてみたら、PS2は2001年の6月26日に買っていた。
まだ、一年九ヶ月しかたってないじゃない。
ますます、怒り爆発!

でも、きっとゲーム屋のハードで作動させたら動くのだろう。
くやしいから、ためしてみるけど、きっと動くんだと思う。
ならば、だったなら、どうせなら、Sにひとこと文句言っといてやろう。
怒りがはちきれそうな、怒りのメールを!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早速返信頂きありがとうございます。

同時に購入したJ電気にもメールしましたところ
すぐに電話頂きました。
貴社と同じように、「PS2ヘッドの磨耗」が原因ではないかとのことでした。

>さて、メールを拝読させていただきましたが、
>原因として考えられるのはディスクに傷や汚れがある場
>合、または本体の読み込みが上手くいっていない場合の
>どちらかではないかと思われます。

とのことですが、私は「新品で購入した」と書きましたが
貴社のソフトは新品の状態で傷や汚れがあるのでしょうか?

我が家のPS2は2001年の6月頃に購入した物で
約一年半程しかたっておらず、
他のCDやDVD、ゲームソフトなど何枚も試してみましたが
すべて正常に作動します。

>他のソフトが正常に読みこめる場合でも、ソフトによっ
>てプログラムや情報量が異なる為、特定のソフトを上手
>く読み込まない場合もあるようです。

とのことですが、何故?
他のごく一般的なソフトを読み込む機械が
読み込むことができないようなソフトを作るのですか?

何故、情報量を読み込めないほど多くするのですか?
はっきり、大きく
「このソフトは特定のソフトで読み込めない場合があります。」
と書いてないのでしょうか?
書いてあったら、買わなかったかもしれません。

J電気の方も
一度ソフトをお店のPS2で作動させて、確認してみるように
おっしゃっているので、確認してみるつもりですが、
もし、動くようなら、ヘッドを替えたほうがいいと言われました。

一年半しかたっていないのに、9000円出して替えなければならないそうです。
FFX−2さえ買わなければ、別に問題なかったのにです。

本当にFFX−2を買わなければ良かったです。
後悔しています。
このまま売ってしまおうかとも思います。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というメールを送ってやった。
しかも同じものを2回。