温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「キティ」がディスクトップをウロウロする

きのう、ポストペットでメールチェックしたら、何かのメールでつかえて、
それから先がどうにもこうにも、読んでいかない。
40通が、50通になり、60通になり、
どんどん増えて行ってるのに、何回やっても同じところでつっかえる。

何百通も入っちゃってるよー。
捨てるだけでも時間かかるー。
もう、おいそれと受信できない。

とにかく、どうすればいいのか調べなきゃ。
と、いろいろなサーバー関係を調べると、
「同じメールのところでつかえて、それ以上すすまない場合」
という一文を発見。
「違うソフトで受信してみる。」という答え。

違うソフトと言われても、OUTLOOKは何度やってもやり方がわからないし、
あとは「ハローキティハッピーメール」しかない。
「ハロー」は設定もしてないし。
でもそれしか方法がないなら、設定して、受信するしかない。
あのアドレスがつかえないと困るし。プレゼントやポイント専用だし。

で、「ハロー」を設定しようとするんだけど、
SMTPとかPOPとかがサーバーによって違うので、
いろいろなパターンで打ち込んでみるしかない。
何度もやるうちにやっと適正なものを発見。
で、どうにか60通超のメールを受け取った。

見てみると、あらま!びっくり!
ポスペでは文字化け状態だったHTMLもきれいに見ることができる!
サイトのアドレスもいちいちコピー&ペーストしてたのに、
「ハロー」はそのままクリックすればいいんやーん。
なーにー便利ヤーン。
捨てるのもわざわざドラッグしなくてもいいし。

PC買った時にくっついていたソフトは、使ってないのが多いけど、
これは早く使ってみればよかったー。
「宝の持ち腐れ」とはまさにこのこと!
ポスペも可愛いけど、いろいろ不便な所が多いということを発見。
メール受信の不具合も「怪我の巧妙」だったわ。