温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

浅野川園遊会

きのうは、「浅野川園遊会」だった。
「春になって暖かくなって、桜の咲く川べりへくりだし、
川の真中に作った桟敷に座って、これまた川の中に作られた舞台の演舞に興じる。」
という優雅な催しなのだ。
これは、行ってみなければいけません。
旦那にリュックを背負わせ、散歩がてら出かけた。

曇って見えるが、とっても良い天気でさわやかだった。


屋台もテキヤさんじゃなく、すべて地元の有名店やホテルのレストランのお店。
沢山でていて、どれを食べようか迷っちゃう!

優雅な踊りは、ほっといて、食べる事に専念しよう!
取り合えず、某ホテルのカレーライスを食べる。
う・うまい。
ビールも買って、今度は肉まん。
そして、ブリ大根!

やっぱ、北陸はブリよね。
全部旦那と半分づつなので、まだ足りない。
最後に「パリパリ焼きそば」でシメ!

もう、おなかいっぱい。
ちっとも踊り観てないし。
でも、もう帰ろう。もう食べられないから。

橋の上では「ソーラン」なんとかっていう若者達の踊りもやってた。

とにかく、すごい人出だ。

帰りは、東茶屋街経由で、主計町をまわり帰った。
相当歩いたので、足が痛い。