温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

あほちーーーやう?

旦那に対しては、私の知らない事沢山知ってるし、それなりに尊敬している。
そうでなきゃ、夫婦ではいられないけど。

でも、時々「あほちゃうのん?」と思う時がある。

本人にとっては、どーでもいい事だから、
憶えてないんだろうけど、同じ事何度も訊く。

きのうも
夕食にサラダを出したら、
「この上に乗ってる白いのなんだよ?」と訊く。

私「・・・・・・・(遠い目)う〜ん、もう何回くらい訊かれたかな?
それも必ず同じフレーズで。<この上に乗ってる白いのなんだよ?>
これは・・・・・・・・
カッテージチーズだよー!
作ってる最中に、アイツ絶対に訊くだろうな、と思ったよ!。」

あほちゃう?どーでもいい事なら、訊かなきゃいいじゃない。
黙って食べときゃいいじゃない。

あと、私がやってる「犬貯金」。
着々と貯まっていっているのだが、
時々旦那に、通帳をヒラヒラさせながら
「へっへっへっ、犬貯金もう○○マンエンもたまっちゃたーーーーっ」
と自慢すると、
「何だ?それ?」と必ず言う。
マジで訊いているらしい。

もう100回くらい言ったぞ、「いつか犬を買うための貯金」だって。
あほちゃう?
自分の興味ない事は、完全に無視か?
旦那はタバサ命なので、飼うんなら、タバサと同じ「雑種」なのだ。
だから、犬貯金にはまったく興味がない。
それは、いいけど、わたしゃボーダーコリーが欲しいのさ。