温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

  だんだん野菜がメインになってくるな、年取ると

きょうは、デパートで「五箇山物産展」をやっていて、
かねてから探していた山菜の「こごみ」を手に入れた。


買った時は美しい濃いグリーンだったけど、茹でたら白っぽくなってしまった。
こんなにあって300円!
スーパーで買うとこごみって高いんだよね。
celeryさんに教わった「味噌マヨネーズ」で食べるつもり。
わーい! たのしみー!
春の山菜ってほろ苦くて、大人の味よねー。
その他、フキとアスパラも買った。

その後、デパ地下の中華料理店で「あんかけ焼きそばセット」を食べ、
買物して帰宅。

しかし、今日が連休最後なので、また出かける。
「倒産品展」が県の産業展示館でやっているのだ。
昼過ぎなのに、大変な人出だった。

あーあー、ついに、今年のGWもおわったー。