温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

鴨川シーワールドのカスピ海アザラシ、かわいい!

きのう、夜中にニュースを見ていたら、
何処かで住民投票が行われ、それに中学生も参加したと、言っていた。
結果には決定力はないのだけれど、
村長はその結果を「尊重したい。」と言っているらしい。

「村長が尊重って・・・」

旦那「ぜったい、言うと思った。」

えーえーそうでしょうともさー。
言ったさー、あー言ったともさー。
(最近気に入っている「居直り型」言い回し)

どうやら、タマちゃんの右目の釣り針が取れたらしい。

えー、でも、おかしいなー、そんなに簡単に取れるかな?
釣り針ってナカナカはずれないけどなー、しかも、大きな釣り針だったしー。

タマちゃんのきのうの映像を見て思ったんだけど、

ヒゲが直毛になってるぅ

あのヒゲって、濡れるとまっすぐにのびるのかな?

他の日のタマちゃんのヒゲは、先っちょがクルッってなってるよー。
乾くとカールしちゃうのかな?

別アザラシじゃないのぉー?

もし、今度出て来て、右目に針付けてたら、おもろいのにぃー。
どうおもろいのか、よくわかんないけど。

もし、別アザラシだったら、誉めてねY

同アザラシだったら、バカにしてね