温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

IP電話にするんだわさ

今朝、休みの旦那がいつもどおりの7時にごそごそ起き出したので、
私まで目がさめて、その瞬間まで見ていた夢をはっきり憶えていた。
で、起き上がるなり旦那に報告。

「ねえねえ、変な夢見ちゃった、話していい?」
「いや、けっこう。」
「だぁー、聞いてっつうの!
あのね、貴方が何故か私のお父さんでね。私が今度お嫁に行くんで、ママが私にベルト型のロベルタの赤い指輪を買ってくれて、貴方が同じ赤いリボンを私の髪に飾ってくれるの。
この『赤い』っていう所が夢判断でなんか特別な意味があると思うんだけどね。
それでね、結婚相手のお父さんが、『これをアンタにあげましょう』って
証書みたいなものを五枚くれるのよ。
で、見ると一枚目には、『土地32坪』って詳細が書いてあって、
二枚目にはもう少し大きな土地の詳細、
で、最後の五枚目には、なんと『78000坪』って。
何年か毎にあげましょうって、78000坪ももらっちゃっても、どうしよう・・・って悩む夢。どうよ、これ?」
「お前らしい、強欲な夢だな。」
「でも、78000坪よ!78000!」
「固定資産税払えんだろう。」

「宝くじでも買ったろかしら。」

きょうは、近江町をぶらついてみることに。
旦那情報によると、今金沢で、「整形外科医の学会」が行われているらしく、
胸にその旨の名札を付けた先生がちらほら歩いておられた。

地物の里芋、鹿児島かぼちゃ、にがうり、小粒のいちご、ピーマン等購入。
ダイエーの九州展でカステラと黒棒購入。

その後、地元の情報誌に載っていた和食のお店の魚ランチを食べに。
普通の住宅街の中のお店で、広いんだけど、お客は私たちだけ。
こういうパターン多いよね。

料理は美味しくてリーズナブルだったけど、なんだか、居心地悪かった。
その後お酒の量販店で、焼酎2本購入。
「さつま美人」と「海童」だって。

きょうは、これからIP電話の設定しなきゃ。
うまくできるかな。