温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

時々めっちゃ寒いけど、春

きのうの朝は、朝市に出かけて、大根とネギとほうれん草を買ってきた。
なんでも、金沢大学の学生が作って売っているのだそうで、新鮮で安い。
大根は葉っぱがしっかりしていて、新しいのできざんで大根のいちょう切りと一緒に
昆布ダシをきかせたサラダ風漬物にした。
ほうれん草はおひたしに。

春になったらやたらに野菜が美味しくってうれしい。
新人参は、乱切りにして塩茹でしてサラダに入れると、甘くってめちゃ美味しい。

里芋、ナス、わけぎ、かぼちゃ、ピーマン、大根、人参、たまねぎ、まいたけ、
えのき、しめじ、レタス、きゅうり、貝割れ、ほうれん草、山芋、万能ネギ、キャベツ、
さやいんげんブロッコリー
今、我が家にある野菜。ちょっと買いすぎてしまった。
早く食べなきゃ。

きょうは、人参とさやいんげんと万能ネギで炒り豆腐を作り、
明日はピーマンとタマネギで肉詰め、明後日はきのこのパスタにでもしますか。

さて、扇風機を出して、羽毛布団を綿毛布に替えるとしますか。