温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 カロリー高いので3分の1だけ切ってあげた

きのうの夕ご飯のとき「食わず嫌い王」見ていたら、朝青龍が杏仁豆腐を食べていた。

「あっ!」

旦那「な、なんだよう!」
わたし「そういえば、きょうマンゴープリン買ったんだった。あれ何処にやったっけ?」
旦那「?」

記憶の糸をたどる私。

「あっ、肉マンと同じ招福門で買ったんだ。同じ袋に入ってるわね。
よかったー。冷蔵庫に入れ忘れたかと思った。」
最近こういう忘れ方が多い。年のせいね。

で、ココナツの月餅。
マンゴープリンより、月餅がいいと言うのでデザートに食べさせた。

やっぱり、中身は思っていたのと違った。サンプルどおり。
ドライフルーツが入っていて、
ココナツの中にもオレンジピールらしきものが入っている、だから黄色だったのだ。
味は、なかなか美味しい、でも、丸ごとココナツの方が強烈だけど好き。

おととい夜中に「今夜もドル箱」というパチンコ番組を見てびっくり!
半年位ぶりに見たんだけど、司会の斉木しげるが降板していた。
やっぱり、借金してたの本当だったのかー?
やっぱり、借金地獄はイメージ悪いよね。パチンコ番組だし。

代わりにブラザートムデビット伊東が出てた。
変わらないじゃーん。
前はたしか、15000発でハワイに行けたんだけど、
30000発出さなきゃダメなんだって!
そりゃあ不可能でしょう。

ものすんごくマニアックな番組だけど、大半がCMの番組だけど、ちょっと面白い。