温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 溜め込む病気

大家さんちに3回行き、アパートの古株(といっても8年)の方の家にも2度程行ったけど、全然つかまらない。

町会長が待っているといけないので、きのうの夕方、意を決して電話してみた。

「何度も伺ったんですけど大家さんつかまらないんです。」

「あっそう、わかりました。お世話様でした。」
(ちょ、ちょっと待った!! それでオシマイかい!!)

「あっ、あのそれで、前の班長さんにお聞きしたんですけど、
去年はやらなかったって。
だから、わからないって言ってました。」

「あっ、そうですか、わかりました。お世話様でしたね。ありがとうございました。」
(えっ、やっぱりそれでおしまいなの?)

私の努力はなんだったの?
本当に町会長は納得したのかぁ?

側溝の泥上げなんて誰がする?
しないよなー。
そうだ、管理会社がやればいんじゃないかな?お金もらってるんだし。
そうだそうだ。

きょうは、思い立って洗面所の下の物入れの中の洗剤等のストックを整理することに。

容器入りや、詰め替え用などメーカーも様々だが、数えて見てビックリ。
何でこんなに貯めこんでる?

オシャレ洗い洗剤  7本
カラー漂白剤    7本
柔軟剤       4本
洗濯洗剤      3本
お風呂洗い     2本
ハンドソープ    1本
えりそで洗剤    1本
シャンプー     1本
リンス       3本
洗濯のり      1本
アースノーマット60日 6本
    〃   120日 1本

アースに至っては、一年分以上買っていた。 
洗濯洗剤も液体のやつで、いまや「部屋干し○○○」を愛用している私には
邪魔物なのだが、使わずに捨てるわけにもいかないので、
天気のいい日に使って早く消化せねば。

ティッシュペーパーは、常に15個くらい棚に有って、しばらく買わなくていいな、と思うんだけど、安いのを見ちゃうとつい買っちゃうのよね。
トイレットペーパーも然り。

旦那にいつも言われる
「買いだめもいいけど、それを置いておくスペース代の方が高いと思うよ。」
よく解かっているんだけど、何故か?溜め込んでしまうのよ。